本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 宮古島旅行 ~三協アルミさん主催~ その1

宮古島旅行 ~三協アルミさん主催~ その1

  神奈川 ガーデンコンシェルジュ の

  シャナセナままでございま~す♪

 

  4月に三協アルミさんの招待旅行で体験した沖縄宮古島!!

  あっと言う間の2泊3日でしたが宮古島をご紹介しますよぉ

  羽田~那覇~宮古島空港と乗り継ぎでやっと到着

  沖縄らしくシーサーがお出迎え♪

  ホテルは東急ホテルで繁華街まで車で15分程と便利な立地ですよぉ

  早速、沖縄らしいあたしの大好きな琉球石積み発見!!

  ホテルフロントカウンターの立ち上がりにも琉球石乱形が

  緑豊かなリゾートホテルでマリンスポーツや観光などの

  オプショナルツアーもホテルから申し込み可能

  朝食はこのプールを眺められる雰囲気の良いレストランのバイキング

  種類も豊富でかなりグレードの高いバイキングでしたよっ

  ゴーヤや南国のフルーツがもちろん並んでました

  トックリヤシとプール ↑

  なんと言ってもホテル専用ビーチは10kmも白砂が続く

  宮古島でも一番美しいビーチだそうですよっ

 

  この時期にしては天候が良かった2日目は来間島へ行ってみました

  ここの展望台の最上階へ昇ると~

  じゃ~ん!!

  写真右側に見えるのが宮古島本島から渡ってきた来間大橋

  対岸に東急ホテルが見えますねぇ

  白砂のビーチが続いているのもわかりますよぉ

  なんと言っても海の透明度が美しい☆☆☆

  ここで昼食を取った喫茶店 ↓

  赤いS字の屋根瓦にシーサーと柱にはやっぱり琉球石で沖縄らしい

 

  最終日には東平安名崎と言う島の南東端にある岬へ

  天気は悪かった3日目ですが岬の全体が見渡せる展望台より

  ゴツゴツとした岩が海岸に転がっていますでしょ

  灯台のある岬突端へ行ってみましたの

  展望台で見るよりも1つ1つの岩がかなり大きかったです

  これは昔起こった大地震の時の津波で崩れ流された岩だそうです

  相当大きな地震だったのが想像出来なくもありませんね

 

  次回もまた宮古島旅行の続きをお伝えしたいと思います!!

   ☆ ガーデンコンシェルジュは神奈川でも琉球石を使った

               湘南スタイル外構をデザインしています ☆  

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive