本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 今年も庭のバラが咲いた~♬

今年も庭のバラが咲いた~♬

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♬

今年も我が家のバラが綺麗に咲いてくれたよ~♬

じゃん!!

 なんと、1輪が握り拳以上の大きさ

 世界のバラ殿堂入りしている “ピース” と言うバラで

 芳香性が高く

 毎年、この香りにと~っても癒されるのよ~♬

 こちらは “センチメンタル”

 一目惚れして育て始めてから6年生になったよ~♬

 

 そしてこちらは2年生の “ピエール ド ロンサール”

 いつかは絶対に育てよう!!

 って思っていた品種

 

 散歩で行きかう方々やご近所さんから

 たくさんお声をかけてもらって

 とっても人気者!!

 

 新しいシュートが伸びて来ているので

 土に鉢替え、肥料に害虫駆除と手入れをちゃんとして

 来年はもっと花数を増やすよ~♬

 

 バラはいつか育ててみたいと思っていた私の夢の1つでした!!

 すっかり私の一部になり…

 ありがとう!!

 By シャナセナまま

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive