本文へジャンプ
ホーム » 日記 » いいアイスと体に悪いアイスの差!!

いいアイスと体に悪いアイスの差!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ・ワンsmileのシャナセナままでございま~す♪

早朝海水浴で涼をとる息子達~♪

もちろん、大型犬は海で泳いで砂浜走り回って~

結局は暑い暑い(笑)

人間のみなさまも水分補給には十分注意しましょうねぇ!!

 

はい、わたしは甘い物は苦手ですが~

こう暑いと気分的にアイスクリームを手に取って悩み

買ってみてしまうけど・・・

やはり、気分で買ったのでなかなか食べません(笑)

が、梅雨明け後、今夏は3回ほど食べたよ~♪

お気に入りの常滑焼庫山窯のMy急須と湯呑~♪

抹茶アイスの上には赤ワイン漬のクコの実!!

あくまでも赤ワインに固持(笑)

なんたって、誕生日にはみんな赤ワインくれるし~♪

あっ、話がずれましたが・・・

はい、アイスクリームにも添加物がた~くさんで

なるべく!!出来れば取らない方がいい添加物が(汗)

この表示の中では特に乳化剤はダメだよ~

(社名出してすいません)

他のも×にしたいですが~

着色料は天然素材のものならまだ○

よく、着色料 赤5とか青2とか、こんな表示は絶対×だよ~

ご自分のお気に入りのアイスクリームの表示をごらんください!!

乳化剤入ってませんか~?

他の食品にも乳化剤入ってませんか~?

たまにならいいかもしれないですね!!

でも、大事な家族の健康を考えると

ちょっとづつは減らしたいですよね

この抹茶アイスは無添加です!!

もちろん食べ過ぎはいけないね

はい、赤ワインの飲み過ぎも気をつけます(汗)

By シャナセナまま

 

ガーデンコンシェルジュホームページはこちら!!

ワンsmileのホームページはこちら!!

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive