本文へジャンプ

コラム一覧

2023年04月21日

外構工事の種類は?工事の注意点を徹底解説

新しく家を建てるにあたって、内装だけでなく外観もこだわりたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 特に、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭であれば、外で安全に遊べるように庭も整えておきたいですよね。 そこで本…

2023年04月21日

外構工事にかかる費用相場は?工事の種類別に紹介

ご自宅の外構工事やエクステリア工事を検討しているものの、工事の費用相場が分からず「どのくらいの予算を組めばよいのだろう」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、外構工事やエクステリア工事にかかる費用相場や、工事…

2023年04月20日

外構工事にかかる期間は?外構のスタイルや構造物ごとに解説

「家を新築するので、庭や門などの外構にもこだわりたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 その際、外構工事にかかる期間を正しく把握しておかないと、入居の際にトラブルに見舞われるかもしれません。 そこで本記事…

2023年04月20日

オープン外構とクローズ外構の違いは?特徴も紹介

「外構工事をしたいけれども、どのようなスタイルにすればよいのかわからない」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 外構には、オープン外構とクローズ外構、そしてセミクローズ外構の3つのスタイルがあり、それぞれ特…

2023年04月20日

外構工事はハウスメーカーに頼まないほうがよいのか?

「家を新しく建てるので、外構にもこだわりたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 外構工事は、住宅の設計・施工を依頼したハウスメーカーにも頼めますが、専門の業者に依頼したほうがよいという意見もあります。 そ…

2023年04月20日

外構工事は料金が安い業者に依頼してもよい?注意点も解説

住宅の建設とあわせて、外構工事について調べている方のなかには「なぜ業者ごとに料金が異なるのか?」という疑問をおもちの方もいらっしゃるでしょう。 外構工事の料金の違いには、さまざまな理由があります。 そこで本記事では、外構…

2023年04月20日

外構工事の諸経費とは?見積もりを依頼する際の注意点も紹介

夢のマイホームを購入し、外構にこだわるために業者をお探し中の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 複数の業者に見積もりをとる方も多いかもしれませんが、その際に必ず確認してほしいのが諸経費です。 そこで本記事では、外構工…

2023年02月15日

外構・エクステリア工事の失敗例と失敗しないための方法

新築住宅の外構やエクステリアにこだわりたいとお考えの方のなかには「外構工事が失敗したらどうしよう」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。本記事では、外構工事の失敗例や失敗しないための方法を紹介します。

2023年02月15日

エクステリア・外構工事業者の選び方8選

夢のマイホームを購入するにあたって、外構にこだわりたいとお考えの方も多いのではないでしょうか?本記事では、エクステリアや外構をこれから依頼される方向けに、工事業者の選び方を徹底解説します。

2023年02月15日

外構工事で利用できる3つのローンとメリット・デメリット

外構工事の費用は、ローンで支払えます。外構工事で利用できるローンは3つあり、本記事ではそれぞれのメリット・デメリットや注意点を紹介します。外構工事を考えられている方はぜひ本記事をご一読ください。

2023年02月15日

外構工事の見積もりをとる際に押さえておきたいポイント

ご自宅の機能性やデザイン性を高めるために、外構工事の専門業者やハウスメーカーに、リフォームの依頼をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本記事では、外構工事の専門業者に見積もりをとる際のステップや、押さえておき…

Webからのお問い合わせ