本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 即席オイキムチの作り方!!

即席オイキムチの作り方!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

またまた、頂き物シリーズですよ~

京都のお友達が泊まりに来てくれて~

お酒のアテ~!!ありがとう!!

ご近所のお友達から~

とっても甘い桃だったよ!!ありがとう♪

仲良しのお友達夫婦から~

浜名湖へ家族旅行に行ったお土産!!

いつもありがとう♪

いつもはちゃんとした薬念を作って

キュウリに挟むオイキムチを作っているけど

これはめちゃくちゃ簡単な即席オイキムチの作り方だよ!!

ジップロックに

玉ねぎスライスとカットしたニラを投入し、さらに

唐辛子、黒ゴマ、黒砂糖、にんにく、しょうがとすりおろしりんごをイン!!

ここに、ある調味料を加えて、揉み込むと即席薬念の出来上がり!!

それはこちら~

魚醤だよ~!!

いわゆる和風ナンプラーで~す♪

キムチ類は発酵食品なのでいつものオイキムチにはアミエビを

入れるけれど、即席なのでこの魚醤を代用するよ!!

今、思いついたけれど、魚醤の代わりに塩麹でもいいかもね

ここにカットしたきゅうりを投入してさらに馴染ませたら食べられる!!

朝作って夕食のつまみがいい感じだよ

手が汚れないし、調理器具などの洗い物も一切なし

簡単でおススメで~す♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive