本文へジャンプ
ホーム » 植栽草花 » 植栽も春の花へと入替り時期♪

植栽も春の花へと入替り時期♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す♪

 

 昨日の神奈川は20℃を超え

 愛犬のお散歩もだいぶラクで楽しい季節になってきましたよ

 ここ座間市にある桜道は改修工事真っ最中!!

 

 今月末にはこの部分も完成して毎年恒例の桜祭りには間に合いそうです♪

 すでに工事が完了している部分は若い桜の木が植えられたんですよ

 

 かなり年取ったソメイヨシノを伐採して

 新生桜道にはしだれ桜や大島桜、椿寒桜、河津桜、十月桜など

 バリエーション豊かになりました!!

 この桜道は1.6キロほど

 

 その両脇の花壇にはいろいろな植栽が見られますの♪

 寒い時期にがんばってもらったクリスマスローズやロウバイ

 

 

 パンジーなどはもう春の花に交代の季節

 

 スイセンが芽を出して~

 

  ウメが満開を迎えて来ると~

 

 いよいよ桜の出番ですね!!

 今年一番に開花したのは寒緋桜

 

 それに静岡県河津町出身の河津桜

 

 このところの暖かさで一気に咲いてきていますよ

 ワンたちもウキウキして歩いています♪

 

 あたしの好きなギンヨウアカシアも発見しました!!

 もうすぐ黄色い花で満開☆☆☆

 

 ぜひ、これからのブルーミングシーズンを楽しみましょう♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive