本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 女子会 in 香港 その3

女子会 in 香港 その3

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

  いよいよ女子会 in 香港も最終回となります

 ご拝読ありがとうございましたぁ!!

  女子会 in 香港 その1 ← 先に読んでね♪

  女子会 in 香港 その2 ← 先に読んでね♪♪

 

 追加の香港事情でございます

 バブリーな香港人は風水や占いがとっても大好きで

 おみくじを引くだけなのにこんなに気合が入ってるんですよぉ

 

 長いお線香を奉納して真剣

 信ずる者は救われると言った感じでしょうか

 ここは香港でも有名なお寺さん

  しかし、内情は相当な貧富の差があるようです

  こちらは富裕層が住んでいる高級マンション群

 

  他方ではかなり古い公団に暮らす人々も。。。

  街中では改修工事がとっても目立ちます

  びっくりするのはこちらぁ

  

 なっ、なんと竹の足場!!

 とび職人さんの作業が見てみたいですねぇ

 大雑把な筋交いも結構、恐ろしい・・・

 室外機が壁面についているため、歩いている道は

 繁華街ですら、水溜りだらけで頭にも落ちてくるような有様でした

 

 しかし、食べる物はどれもとっても美味でございましたよぉ

 

 滞在中に3回も通ったお店『糖朝(トンジウ)』は

 メニューが豊富でかなりおススメです!!

 香港へ行ったらぜひ寄って下さいねぇ☆☆☆

 それからチョコレートでも有名なペニンシュラホテルへ参りましたの

 

 イギリス領だった香港の名残そのもの

 ここのロビーにあるアールデコ調の高い天井がある

 カフェでアフタヌーンティなんぞしてみました

 

  この2人用3段重ねのスコーンやサンドイッチにスイーツを

  3人で分けてティータイム・・・のはずが

  

  あたしと友人1名はペニンシュラシャンパンを頂戴する事に・・・はははっ

  もちろん火がついたら止まりません!!

  言うまでもなく次はワインを飲んでしまいました

  気分良く、外へ出るとアフタヌーンティのつもりが

  すっかり夜になっており、上機嫌で1枚

 

  と、つらつらと書いていくと

  やっぱり書ききれず~最終回は次回に持ち越します!!

  すいませ~ん♪

  ラストは最終日の100万ドルの夜景を投稿しますので

  次も読んでいただければ嬉しいです☆☆☆

  続く~♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive