本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 感動的な試合@スカイアリーナ座間♪

感動的な試合@スカイアリーナ座間♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 今朝からフジテレビやNHKのニュースでも流れていましたね♪

 いつもは普通の体育館・・・

 メイン試合開始前に到着!!

 

 前座からた~くさんの人人人!!

 スポーツ観戦大好きなあたしですがボクシングはお初~

 会場に入るだけで興奮してしまいましたぁ☆☆☆

 お目当てはもちろんメインのタイトルマッチ戦 座間出身の井上選手でござま~す!!

 

 これまでテレビで見てきたような応援団が花道を作っての入場!!

 旗の先頭は緑のざまりん旗でしたぁ♪

 入場曲はワムの『フリーダム』

 以外にも古~い曲で妙に嬉しかったぁ

 

 田口選手も洋楽での入場!!

 しかもアウェイの座間とあってか、応援団の熱気は井上軍を抜くものでしたねぇ

 

 上下青のキラキラウェアがかっこい~

 すっかりおばさん目線!!

 

 

 どちらも譲らない気力が見る人に本当に伝わってきました。

 お互いに連打戦の末、判定で

 ご存知の通り、井上選手が見事チャンピオンとなりましたが

 20代の若者の闘志になんとも言えない感動を受けました。。。

 今朝のNHKの放送では田口選手の紹介もしており、

 いじめなどその生い立ちを聞いて彼の胸に秘めたものに感銘を受けました。

 彼の凄まじい応援団の絶対に勝たせたいって気持ちが分かったような。。。

 週に3回アルバイトをして生活費としているそうです。

 

 そして、ボクシングはテレビよりも生で観る方が断然断然、

 魅力的だし、感動するものだと実感!!

  

 判定や本人のインタビューなどはテレビでの方がイイかもですねぇ

 リングを取り囲んでる記者が多くてほとんど見えない・・・

 

 最後はこちらの方を向いてのファイティングポーズ☆☆☆

 友人からテレビに映ってるよ~ってメールがあり~

 録画した試合を今晩、観ようと思いま~す♪

 

 それから~

 10月にはあたしが一押しのこちらも座間出身のプロボクサー

 神辰郎選手(じんたつろう)の試合があるので応援に行きますよぉ♪

 ↑ 名前からして強そうでしょ~本名ですよっ

 応援よろしくおねがいいたしま~す☆☆☆

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive