本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 一大イベント七五三 @ 座間市鈴鹿明神

一大イベント七五三 @ 座間市鈴鹿明神

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 大安の昨日は秋晴れのとっても良いお天気でしたねぇ♪

 

 ここ、座間市にある鈴鹿明神社は

 ガーデンコンシェルジュがお正月にお参り&ご祈祷に

 訪れる地元の神社でございますぅ!!

 昨日は幼少時代の一大イベントであろう、こちらぁ~

 

 最高のお天気に恵まれ

 

 お母さんとお父さんに手を引かれて3才の女の子でしょうかぁ♪

 

 大きな神社ではありませんが鳥居を抜けると

 

  緑に囲まれた参道がありまして~

  今日はたまたま座間市ふるさとまつり(本日のしーさーブログ参照)が

  近くで開催されており

  そこへ出掛けるお神輿を見かける事が出来ましたよぉ!!

 

 そして本殿まで進んで行くと~

 

 た~くさんの家族と本日のヒロイン&ヒーローでいっぱい☆☆☆

 今日のホストなのでしょうか、おばあちゃん&おじいちゃんの姿も目立ちます

 以外と知られていませんが、読売ジャイアンツの終身名誉監督の

 長島さんが来た時に植えた記念樹がありますから探してみて下さいねぇ

 

 3才と7才の姉妹発見!!写真を撮らせていただきました♪

 おそろいの髪飾りをしてとっても愛らしいですねぇ

 横浜に住んでいる妹はどうしているかなぁ~と

 ふっ、と思い

 この後、電話をしてみました

 『あたしたち七五三やってないよねぇ』から始まり

 ・・・・・・・・・

 とっても暖かい日和でなんだか気持ちも暖かくなった1日でした☆☆☆

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive