本文へジャンプ
ホーム » 大人のエスケープ » トウィンクルレース女子会 @ 大井競馬場♪

トウィンクルレース女子会 @ 大井競馬場♪

  神奈川 ガーデンコンシェルジュ の

  シャナセナままでございま~す!!

 

  行ってきましたよぉ~!!

  仲良し友人との女子会をなんと

  大井競馬場でのトウィンクルレース観戦にしちゃったんです

  もちろん、初競馬でございますぅ♪

  東京都品川区にある大井競馬場到着

  早く台風も通過して快晴でいい気持ち♪

  競馬場とは大井町、品川、大森、目黒各駅への無料の送迎バスあり

  中に入ると~

  ど~んと大きな香里奈の看板が!!

  東京シティ競馬はAKB48などもCMしてますよねぇ~

  イメージアップを図っているのでしょうか、とっても明るい感じがしました

  まずは~パドックでお馬さんを発見!!

  ちょっと臭うけどかわいい♪♪♪

  すっごい毛つやが良かったですよぉ

  近代的なこの建物上部からみんなパドックの様子を見ています

  マニアックな人たちだなぁ~

  ここのL-ウィングは片側からパドックが見れて

  反対側はゴール目の前のガラス張り観覧席でちょっとお高め

  そしてあたちたちはミリオンシートと言う2人用のカップルシートを予約

  初心者ガイダンスにも立ち寄ってみましたの

  さすが、東京シティと言うだけあり、お1人様の女性もたくさん見かけました

  早速、新聞を買ってつまみながら~

  ビールやワインを飲んでおしゃべりタイム♪♪♪

  ここの席は4コーナーを曲がって

 直線部分、オーロラビジョン目の前で迫力あるシートで大興奮!!

  なんと、途中でネコちゃんが馬場を走るところを発見!!

  ここの地主でしょうかぁ~はははっ

  お馬さんたちがスタートするこのゲートがレースごとに移動しますが

  この運転の技術力にびっくりでしたよぉ

  だんだんとトワイライトな感じになってくると~

  

  これぞトウィンクルレースと言われるイルミネーション点火でござますぅ

  とってもキレイで大興奮☆☆☆

  いよいよ、この日の11R東京ダービーがはじまります

  すでにゴール前はすっごい人人人!!!

  オーロラビジョンの表示とともに生演奏のファンファーレが鳴ると~

  うおぉぉぉ~!!

  と重低音の声がどよめき

  このダービーに騎乗していた武豊の名前を叫ぶ人もいましたよぉ

  

  最後の12Rは馬場の前まで降りて観戦!!

  ムチを打つ音やひずめの音など臨場感を味わえます

  ギャンブルと言う感覚はまったくなく、おしゃれなBARなどもあり

  と~っても楽しい女子会となりましたよぉ

  会社帰りの団体さんもたくさんいましたねぇ♪

  トウィンクルレースいかがですかぁ☆☆☆

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive