本文へジャンプ

大和市 M様邸

施工情報

担当プランナー
奥田 敦俊

所在地 神奈川県 大和市
施工期間 1ヶ月半
外構 新築外構
ご依頼までの過程 HPからのお問い合わせ
希望(お悩み) 建物に合う外構をご希望。デザインは全てお任せさせて頂きました。

 

施工前

新築外構のご依頼です。

今回の外構は、図のように90度の角度がなく高低差のある敷地は、比較的デザインを考えるのが難しくなります。

どうなるか楽しみです。

 

CAD(完成イメージ図)

外構プランCADでの完成イメージになります。

こちらのデザインに決定いたしました。

施工途中

施工途中の工程。

 

完成(玄関前、カーポート)

高低差のある敷地は土留めで高低差を区切り、

高低差を上手く活かしクローズ外構に仕上がりました。

高低差の低い部分は

駐車場にし、車2代分の広さと、その横には来客用に臨時で車や自転車などを止められるスペースがあります。

カーポートのポール根本部分には間接照明があり、夜間の移動を照らしてくれます。

門へ続く段はフロート階段になっており、間接照明が埋め込まれているので夜道も安全に移動が可能。

完成(テラス)

 

高低差の高い部分は

玄関から、テラス、駐輪場へのフラットな移動ができるよう、同じ高さに仕上げています。

子どもが安全に遊べる人口芝のスペースもあります。

完成(駐輪場)

裏口から駐輪場まで、自転車をスムーズに移動することができるスロープを作りました。

近年意外と多いい自転車の窃盗被害、駐輪場が人の出入りができない場所にあると安心ですよね。

これはクローズ外構のメリットでもあります。

 

横浜市の外構工事・エクステリアならガーデンコンシェルジュ

 

Webからのお問い合わせ