本文へジャンプ

横浜 青葉区 リフォームで植栽を活かした外構

施工情報

担当プランナー
奥田 敦俊

所在地 :  横浜市 青葉区

施工期間  :  1ヶ月以内

リフォーム

依頼までの過程
ご近所で弊社が担当する施工現場をご覧になって、ご依頼頂きました。

ご近所の施工例を間近にご覧にっていることもあり、弊社にお任せしたいとの事でした。
有難うございます✨

 

施工前

*各画像はクリックすると拡大してご覧いただけます

施工前の状態🏠
玄関先には芝生のみのアプローチ(玄関から門に続く道路)。
ウッドデッキ前のフェンスは木材を使用しており、少し腐敗が進んで危険でした!!
(雨や、寒さ、暑さにさらされて、木材のフェンスはメンテナンスが大変なんです。)

施工過程

タイルだけですと冷たいイメージがあるので、お家の外壁のイメージと合うように植栽も多めに入れ、

配置のバランスを考えました。

完成

元々芝生だったアプローチをタイルに変更する事によって、植栽が生えるシンプルかつ、モダンに仕上がりました。
階段を上がったさいに植栽が目に入る様、配置や色合いに気をつけました。

ウッドデッキ側のフェンスは
手入れのかからないマイティウッドにいたしました。

マイティウッドの特長

1.天然木材と違い腐食しないから耐久年数が長い

2.ポリスチレンを使っているので耐用年数が長く、品質も安定

3.低発砲ポリスチレンなので高耐久化ができている

.色褪せもしにくい・形状の狂いも起きにくい

お手入れや手間がかからない上に長持ちしやすいマイティウッド。

フェンスでお困りの方は是非参考にしてみてください。
✨😊

横浜市の外構工事・エクステリアならガーデンコンシェルジュ

 

素敵なメッセージ頂き有難うございます( *´艸`)

Webからのお問い合わせ