本文へジャンプ

広い敷地を最大限に活用した外構

施工情報

担当プランナー
奥田 敦俊

所在地 神奈川県厚木市

施工期間 2ヶ月

新築

ご依頼までの過程

ホームページ経由のご依頼です。

希望(お悩み)

建物を引き立たせる様なカッコ良いデザインをご希望。デザインは全てお任せ

施工前

*各画像はクリックすると拡大してご覧いただけます

外構が完成されていないとどんな素敵なお家でも殺風景な印象になりがちですよね。

外構のデザインで建物の雰囲気をより一層素敵に、ガラッと変えられます。

改めて外構の必要性がわかるケースになりましたので是非参考にしてみてください。

 

完成

*各画像はクリックすると拡大してご覧いただけます

門周り

3台用のカーポート

 

広い間口には立派な門柱。左には天然石タイル4色を使用することによって、立体感のある仕上がりになります。

右側にはフラットタイルを使用。

 

その周りを囲う屋根つきの縦格子を設置。

屋根付きの縦格子をつけることによって来客が来た際、玄関先での日よけ、雨除けになってくれてます。

縦格子は表札の程よい目隠し機能としても役立ってくれます。

   

    

門内周り

お庭

天然芝生を使用していります。

芝が冬枯れするのはごく自然な現象ですので全く心配は要りません

冬には完全に枯れてしまいますが、それは地上部部分が枯れているだけで、根は休眠しているだけで生きています。

なので翌年の春になればまた新たな新芽が生えてきます。

春夏秋冬で色合いが変わる天然芝生は植栽を引き立たせるのと、お庭を彩ってくれる大きなメリットがあります。

人工芝生には出せない美しさがありますよね。!(^^)!

 

外構工事・エクステリアならガーデンコンシェルジュ

Webからのお問い合わせ