本文へジャンプ
ホーム » ワン日記

ワン日記の記事一覧

店長Natsuブログは移転したよ~♪

こんにちは!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す♪

いつも、ブログを読んでもらってありがとうございます!!

このガーデンコンシェルジュホームページ店長Natsuブログから

ワンsmileのページへブログを移転しましたよ~

こちらをブックマークしてこれからも読んでもらえたら嬉しいです♪

店長Natsu君のつぶやきワールド

これからもよろしくお願いしま~す☆

By 店長Natsu

僕らの大好きな大事なお友達永遠に 店長Natsuブログ

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuです

拝啓、セナ君

僕からのお願いだよ

僕らの大好きな大事な仲間がおととい6歳で虹の橋を渡ったんだ

セナ君と同じリンパ腫だったんだよ

訓練がとっても上手で食いしん坊な僕より1つ年上のお兄さん

7月には楽しい愉快な仲間で励まし会をして

前回ブログで書いた8月13日のプール大会にも来てくれた

僕も心君もいい子に彼の分も楽しく一生懸命に生きるから

セナ君は虹の橋の向こうでお出迎えしてあげてほしいんだ

よろしく頼むね、セナ

 

僕らは永遠にお友達でいよう!!

ご冥福をお祈りします

By 店長Natsu

ホワイトシェパード軍団のプール大会♪店長Natsuブログ

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュの店長Natsuで~す♪


拝啓、セナ君元気にしてるかなぁ~♪

今年で3年目、僕らの恒例夏のイベント!!

お友達のホワイトシェパードとプール大会だよ~♪

みんな、いらっしゃ~い♪

好き勝手にオモチャで遊ぶ面々(笑)

 

大きな口をあけて、シャワーの水を飲んで遊ぶモモちゃん♪

終わった後はバルコニーで乾かされる僕たち

僕はどこにいるでしょ~か!!

そして、プールで遊んでお腹もすいたのでおやつタイム~♪

8頭みんなで仲良く記念撮影だよ ↑

1頭いなくなった感じ ↓

後からやって来て真ん中にど~んとひっくりかえる無邪気な子 ↓

今年のプール大会も楽しかった~♪

来年もまた、遊びに来てね!!

By 店長Natsu

8/10 店長Natsu 5歳!! 店長Natsuブログ

こんにちは~♪

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す!!

拝啓、セナ君

僕は今日で5歳になったよ~♪

応援してくれているみんなに感謝したいです!!

いつもありがとう~♪

生まれた時は500gくらい、白いモグラみたい(笑)

どんどん大きくなって

3ヶ月になって、新しいお家へ行ったよ~♪

初日にいきなり、先住犬双子のミニチュアダックスのシャナ&セナに

『あなた、誰~?』・・・と、囲まれた(怖)

お風呂に入ったり

訓練したり

7か月

同じ年のジャーマンシェパードのガールフレンドさくらちゃんと

ショーにも出たよ~

そして、海や山や川で遊ぶのがとっても大好きです!!

京都からいつも遊びに来てくれる兄弟のアレックス君もおめでとう~♪

体は大きいけどまだまだ、甘えん坊だけど

シャナ君と心ゴジラと仲良く楽しくがんばります!!

これからも応援よろしくお願いしま~す♪

By 店長Natsu

Just Six Minutesキャンペーン犬の熱中症にも注意!!店長Natsuブログ

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す♪

拝啓、愛しのセナ君 ♪

全国のみなさん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか

前例のない異常事態が起こってもおかしくない近年

何をしたらよいのかを日頃からシュミレーションしておくとよいよね~

それで、僕ら、犬の熱中症も同じなので飼い主のみなさん、

ぜひ、気に留めて下さいね~!!

 

先日もチワワ6頭を車に残して、全頭死亡と言う悲しいニュース

数年前にも日本テレビで人気だった看板犬達が車で待機中に死亡

扱っていたのは動物プロダクションのプロの動物管理の人達

この時、エンジンをかけて冷房にしていたのが、切れてしまったと言う

こう言う不測の事態が起こるんだよ~

オーストラリアでは“Just Six Minutes”と言うキャンペーンを

展開しているそうだよ

温度の上がった車では犬が死ぬまでにかかる時間はわずか、6分だよ!

って言うアピールなんだって!!

イギリスやアメリカでも同様なキャンペーンが展開されているそう

欧米では車放置を虐待と捉える方向性もあるからね

余談だけど、日本では器物破損扱い・・・ってあり得ない話(怒)

犬の平均体温は38度前後で、僕も38.8℃くらいなんだ~

体温が44℃に達すると血液が循環しなくなり様々な症状を引き起こす

車内の温度は70℃以上になるらしい

もし、熱中症になったら。。。

早急に病院に連れて行くのはもちろん、体を冷やす!!と言う事

飼い主さんがびっくりして、何も出来ないのではなく

だから、情報を収集してシュミレーションしておくとよいよね

短頭犬(パグやブルドッグなど)、肥満犬、シニア、持病持ちや黒毛や

ロングヘアーの子、そして僕らの様に大型犬などはリスクが高いから

大事な愛犬の命を守れるのは、飼い主さんだよ~!!

僕らが着ているのはクールコート!!

水で濡らして背中にかけると、ひ~んやり気持ちがいいんだよ~♪

首に巻いたりするのもあるよね

かぁさん、お散歩行って来ま~す♪ By 心ゴジラ

暑い中、無理に散歩しなくても、水遊びもいいよね~♪


飼い主のみなさん、よろしくお願いします!!

By 店長Natsu

大和市のブロック塀等の撤去費用を補助制度について!店長Natsuブログ

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す♪

拝啓、セナ君元気にしてるかなぁ~♪

今日は台風12号が関東に上陸するらしい!!

みなさん、無理な外出は控えて、十分に気をつけて下さいね

僕たちは新しいピコピコ鳴るボールを買ってもらったよ~♪

ケンカするから、ちゃんと1個づつね~♪

お互い、自分のボールをしっかりガード!!(笑)

しかし、犬の習性なのか~

相手の物が欲しくなって、兄弟で取り合いになる事多々!!

相手のがよくみえるのは人も犬もいっしょなのかね~

 

僕の会社のガーデンコンシェルジュの所在地である大和市の

お知らせですよ~!!

ブロック塀等の撤去費用を補助する期間限定の企画で~す

手続きの流れはこちら~ ↓

ブロック塀等の適法性セルフチェックのポイントはこちら~ ↓

不明な点は大和市役所にお問い合わせしてみて下さいね~!!

該当した場合の撤去、リフォーム工事と付随する工事は

ガーデンコンシェルジュでお請け致しますのでご相談下さいませ!!

また、セルフチェックしにくい老朽化した大きな擁壁などの判断も

ご相談賜ります!!

By 店長Natsu

プール開きだよ~♪店長Natsuブログ

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuです♪

拝啓、セナ君元気にしてるかなぁ~♪

今年は早くもプール開き~!!

冷たくて気持ち~よ~♪

運動不足も解消!!

空気の抜けたサッカーボールは捨てずにプール用のオモチャ ↓

空気が抜けてたってサッカーボール大好き!!

みんな、遊びに来てね~♪

By 店長Natsu

座間市のひまわり畑♪ 店長Natsuブログ

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す♪

拝啓、セナ君元気にしてるかなぁ~♪

今朝のお天気ニュースで神奈川県座間市のひまわり畑が出ていたよ~

座間市はシャナセナ君が育ったおうちのあるかぁさんの実家だよね

毎年、この時期はたくさんのお天気ニュースのロケで

座間のひまわり畑が登場するんだよ~ By かぁさん

僕は前にかぁさんと行ったよね By シャナ

座間市のひまわり畑でひょこりはんをやってみたいなぁ~♪

By 店長Natsu

西日本豪雨災害

 

この度の西日本豪雨で被災された方々、

ご家族や親族、友人や隣人を不意に突然に失われた方々の

悲しみは想像してもはかり知れません。

心よりお悔み申し上げます。

ここ関東エリア神奈川も毎日30度超えが続き

暑い日日となっていますが

この猛暑の中で復旧作業に当たられている事を考えると

精根尽きそうな思いに違いありません。

直接、お手伝いは出来ませんが

一人一人が小さな事でも何か出来る事を行動に移しましょう!!

地球を優しく大切にしないと、

これからももっともっとこの様な大変な自薦災害の惨事に見舞われます。

いつ自分たちが被災者になってもおかしくない

日頃から節水を心掛ける

ケミカル製品のゴミを増やさない

などなど、生活環境によって出来る事があると思います。

今日から、今からでも出来る事を!!

横浜散歩 中華街&横浜橋商店街編♪

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuで~す♪

拝啓、セナ君!!

元気にしてるかなぁ~♪

僕ら、お友達のさくらちゃん&モモちゃんと中華街にも行って来たよ

中華街はすごい人ごみだなぁ~

みんなで仲良く迷惑かけないように歩こうねぇ~♪

中華街のみなさん、こんにちは~!!

中華街はとっても美味しい匂いがするねぇ~♪ By 心ゴジラ

かぁさん達が買い食い中もちゃんと待ってます!!

山下公園エリア&中華街散策の最後に横浜橋商店街へ行ったよ

商店街のみなさんもこんにちは~!!

たくさんの店員さんやお客さんとお話しして楽しかったねぇ

とっても親切な人たちばかり☆☆

歌丸師匠、生涯現役お疲れ様でした!!

横浜市のここ、横浜橋商店街が地元のため献花台が用意されてました

商店街で夕飯のおつまみをたくさんゲットして帰宅の途へ~♪

たくさんお散歩したので、僕は眠くなっちゃたよ

心ゴジラは帰りもなんだか楽しいみたい・・・元気なやつだなぁ~♪

楽しい横浜散歩でした!!

By 店長Natsu

 

Webからのお問い合わせ

Author

Natsu君

店長に就任したホワイト シェパードのNatsu(2013.8.10生)です。
お星様になった僕らのリーダー セナ君へ、家族の様子を届ける日記

Archive