本文へジャンプ
ホーム » 南町田情報 » 雑穀米も美味しいよ!!

雑穀米も美味しいよ!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

先日、天日干しして作った自家製切干大根!!

よ~く洗って浸水して

買ってきた切干よりも気分的に美味しい気がしたのは私だけかしらぁ(笑)

 

南町田グランベリーパークは新型コロナウィルスの影響で

営業時間が変更になっていますよ~

2019年11月のオープン以降、

毎日毎日、混雑していましたが

やはり今はだいぶ空いています

しかし、人気のある飲食店はちょっとのぞいてみたら53組待ち(汗)

混雑時は103組待ちとかだったから、半分だね、それにしても人気

それでトイレットペーパーやティッシュに続いて

お米が棚にまったくないってニュース

マスコミも心理的に購買力をあおるような言い方するよね~(汗)

他方で、学校給食分の白米が余ってしまって、供給元が困っているって

なんて滑稽な話だ(怒)

っで、白米じゃないとだめなの~???

普段から私は雑穀米推奨派!!

雑穀コーナーの棚は在庫余裕ですよ~!!

初めは抵抗あるかもしれないけれど

白米に適量の雑穀を入れて炊くだけですよ~

栄養価もとっても高い!!

 ↓ えんどうまめを足してタンパク質をプラス!!

今は白米が少ないなら、白米のカサ増しになりますよ~(笑)

 ↓ こちらは韓国料理のキンパ(韓国風海苔巻)

プルコギとお野菜の陰陽巻でございま~す♪

雑穀米を普段、食さない人でも海苔巻だと食べやすいよねぇ~♪

具をいろいろ変えて楽しめるし~♪

雑穀米、おすすめですよ!!

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive