本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 手作り切干大根!!

手作り切干大根!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

日に日に新型コロナウィルスの拡散情報が流れてきており~

すぐ近くにまで迫ってきている感あり(汗)

貴重なマスクは煮沸して使うようにしています(笑)

わたしは薬膳のお勉強をしているので

普段から

腸活や免疫力アップにつながる食材を使ったり

お料理法にも心掛けていて~

基本のマスク、手洗い、うがいなどいつもよりも除菌に気をつけて~

さらに~

貴景勝も飲んでいるヤクルト1000も愛飲(笑)

ガーデンコンシェルジュのスタッフから

冬が旬の大きな大根をもらったので

じゃん!!

かなりふと目に切って

大量に天日干し!!

5日ほどで~

乾燥させると、これしか出来ない(汗)

ぴったり100グラム(笑)

栄養が凝縮された無添加無着色保存料ゼロの切干大根完成で~す♪

大根の皮は厚めにむいて

柚子ポン酢漬けにすると~

パリパリしてとっても美味しいですよ~♪

大根は火を通さずに汁ごといただく大根おろしは最強に免疫アップで

おすすめで~す♪

新型コロナには毎日の食事での対策も大事だと思います!!

体に良いものを取り入れましょうね

By シャナセナまま

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive