本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 母娘の箱根路その3

母娘の箱根路その3

おはようございま~す!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

母娘の箱根路その3、最終回となりますよ~♪

ここまでご拝読ありがとうございます!!

いよいよメインのあじさい電車です☆☆

わたしが自宅から乗って行った車は駐車場に停めて

箱根湯本駅から箱根登山鉄道で強羅方面へ向かいました!!

天候は湿度の高いどんよりした曇りですが、あじさい達にはベスト♪

そう、ベストシーズンともあって撮り鉄のお兄さん達がいっぱいいましたよ

わたしもベストショットを撮ろうと、にわか撮り鉄子になってみました!!

あじさい電車は窓が大きくて

車窓からのあじさいが開けて見えるようになっていましたよ

両サイドの景色を眺めながら

また、箱根登山鉄道の特徴である3回のスイッチバックも

楽しみながら、ウキウキして乗車!!

往路は小涌谷駅で下車

行ってみたかった千条滝(ちすじのたき)へ♪

駅からは歩いて15-20分ほど

ところどころ標識があるのでこの通りに進んでください!!

母娘チームはちょっと間違えて遠回りをしてしまいました(汗)

ここが千条滝です!!

幅広の滝なので、ワイドでないとなかなか写真には納まりません!!

前夜の降雨で水量が多く

まさに千条を鑑賞出来ました~♪

涼しい風が吹きマイナスイオンたっぷり☆☆☆

はい、そして~

復路の寄り道はこちらぁ!!

塔ノ沢駅で下車!!

この駅が路線では一番、あじさい達がいっぱいでしたね

そして、訪れたのはこのホームの中にあるんです!!

深澤銭洗弁天様~☆☆☆

次の電車が来るまで12分

ホームにあるここをお賽銭しながら、一回りするとちょうどよいんです!!

とってもご利益がありそな龍の癒水

ホームに戻って、鉢植えのあじさい達を眺めながら電車待ち

 

ひさびさの母と娘の箱根路の楽しさが現れるような

明るくて華やかなあじさいのカラーにさらに癒されて~

それぞれ、別々の自宅へ帰宅となりました

感謝感謝♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive