本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 母娘の箱根路その2

母娘の箱根路その2

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

母娘の箱根路その2ですよ~

初日の箱根神社&九頭竜神社参拝の後は~

こちら!!

その1に続き、ここもかなり、もやっておりますが~

なんと、令和元年の今年は関所が設置された400年記念イヤー!!

これに合わせて改修工事して、すっかり綺麗によみがえってましたよ

造りは当時のままでディスプレイされてました

ここと合わせて記念館もいっしょに観ると

関所の様々な歴史を感じる事が出来ますよ

特に気になったのが関所を通行せずに東海道を超えようとしたので

捕まってしまい重罪刑を受けた通行人がいるっていう紹介記事

ぜひ、新しくなった箱根関所跡に行ってみてくださいね~

さぁ、初日はこの位で宿へ~♪

まずは地ビール!!

夕飯は鉄板があるオープンキッチンでステーキ&天ぷらが食べ放題!!

通常のコース料理も量が多くて

食べ放題とは言っても

なかなかステーキや天ぷらまで、たくさんは食べきれな~い

しかも、ビールの後は

シャンパン1本にワイン3本飲んだしね~(笑)

あまりにも宴会しちゃったので

お給仕の方に何かのお祝いごとですか~って言われちゃった(笑)

いえいえ、普通の日ですって(笑)

さて、2日目はいよいよメインのあじさい電車だよ~

その3へ続く!!

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive