本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 手作り甘酒!!

手作り甘酒!!

こんにちは!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

じゃん!!

最近は頂いたこちらのマシーンでヨーグルトを作ってますが~

先日は、甘酒を作ったよ!!

とっても美味しく出来たので毎日、愛飲しているよ~♪

いつも、買っていたんだけど

自家製は少し手が掛かっても、無添加で保存料もなし!!

ノンケミカルは最近の私の目指す、食の理想☆☆☆

甘酒は飲む点滴って言われているよね~

江戸時代では栄養満点の甘酒を売り歩く行商さんが

夏の風物詩だったそうだよ

暑い夏を乗り切るための栄養ドリンクだったんですね

だから、甘酒は俳句の夏の季語だそうです!!

この麹がポイントなんだよ

麹菌は2006年に日本の国菌として認定されているんだって~ほ~!!

30種類以上の良質な酵素が含まれているし~

善玉菌を増やして、ビタミンもたっぷり!!

最近はペットボトル入りの甘酒が売られてますよね~

こんなに体に良い飲み物はほぼないですよ~

ぜひ、お試しくださいね♪

さらに、自家製甘酒で西京漬けのベースとなる自家製タレも作ってますよ

それは次回また、ご紹介しますねぇ♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive