本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 神奈川県大和市出身の力士がいた!!

神奈川県大和市出身の力士がいた!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

今日は北風吹く、寒い1日でしたね

今夜はシナモン入れて、ホットワインにしよっと♪

ただいま、勉強中の薬膳漢方!!

シナモンは中医学用語で桂皮(けいひ)と言いますが

体を温める効果が抜群だそうです

だから、更年期の方や冷え症の方におすすめですよ~

 

先日、大相撲1月場所の観戦に両国国技館へ行って参りましたが

なんと、ここ神奈川県大和市出身のお相撲さんがおりましたよ!!

平成8年生まれの藤田さん☆☆

幕内で活躍する若手の貴景勝や阿武咲と同じ年生まれだよ~

早速、テレビでチェックしてみたよ

現在、三段目で頑張ってました!!

しかも、ダンディーな錣山親方(元寺尾)のお部屋ではありませんかぁ♪

相撲観戦の後に行ったちゃんこ屋はたまたま、寺尾のお店だったよ♪

この記事に掲載されてましたが

ちゃんこは力士の食事・料理の総称で、ちゃんこ=鍋物ではない!!

ですって!!

へ~!!

頑張れ、藤田~!!!

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive