本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 冬季チェーン規制が変わったみたい

冬季チェーン規制が変わったみたい

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

昨日は暦で大寒だったけれど

ポカポカとても暖かい日よりでしたねぇ~♪

私は早朝から埼玉まで出かけておりましたよ~

しかしながら、カラッからの乾燥で1日中加湿が欠かせません!!

お年頃のお肌もうるおい対策必須!!

のどの渇きは夜の赤ワインで潤してます(笑)

今日の頂き物シリーズはこちらぁ

この干柿とっても甘~くて、美味しかったよ~

Uちゃんありがとうね♪

それから、こちら~じゃん!!!

浅草ペリカンの食パンだよ~♪

都内に住んでいるNちゃんに時折ちょうだいいたしますの♪

しっとりしていてほんとに美味しいよ☆☆いつもありがとうね

 

さて、去年からちらほらニュースになっているチェーン規制ルールが

何やら私の愛車にも関わってきそうな話みたいで。。。

え~!!!

スタッドレスもダメなの~!!!

白馬の豪雪だって問題なく走れていますが~!!!

規制にあたる一部の国道や高速道路みたいなんだけれど

しばしば大好きな長野へはいつも中央高速を使うので

規制の長坂区間あたりはその対象らしい(汗)

確かに長坂の上り方面の下り勾配はキツクて長くて、カーブも急で

あまり運転したくない区間(汗)

しかも~

え~!!

4WDもダメなの~!!!

しかも、4WDだしぜんぜん大丈夫なんだけど~(汗)

次に長野へ行くときはチェーンを買わなきゃいけないかな(涙)

樹脂製のチェーンが欲しいけど、タイヤが大きいので売ってないかもな

みなさん、対象区間を通る際はお気をつけてお出掛け下さいね!!

By シャナセナまま

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive