本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 我が家の植物達

我が家の植物達

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

先日の満月は雨模様で見られなかったけれど

玄関先にはススキを植えた鉢を出して

中秋の名月の日にお友達とお月見飲み会しました~♪

しかし、今日は寒かったですよね~

暑い夏が長かったから、暑さに慣れていたのかなぁ

みなさま、体調を崩されませんように!!

しかし、この寒暖差が大事な植物もありますよね~

私の大切なバラもその1つで

なんと!!

小さくても見逃さなかった!!

出ました!!

新しいシュートだぁ~この芽がとっても大事なんですよね~

スクスク成長している証拠☆☆

それから、この夏は植えてから3年目で我が家の大きなサボテン君が

花を咲かせました~♪

なんて可愛いんだろ~☆

そして、去年の強風で折れたドラセナから、新しい葉が!!

ポッキリ折れてショックだったけれど~

やっぱり植物の力はスゴイなぁ~

一生懸命生きているので、お世話をするのも楽しくなるよ~

我が家の植物達に感謝☆

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive