本文へジャンプ
ホーム » 植栽草花 » 夏は涼しげな我が家の壁面緑化♪

夏は涼しげな我が家の壁面緑化♪

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

毎日、暑いですね~

だいぶ体が慣れてきたけど

冷たい物ばかり取ると夏バテの原因にもなりますよ~!!

私は我が家の玄関に見る緑で少し涼しい気分になってます♪

玄関窓の外に見えるのは3年前に鉢植えしたユーカリの木

植えた時は外から家の中が見えるほどスカスカだったのが

今は窓いっぱいに緑が広がって、涼しげな景色になりましたぁ~!!

目隠しにもなって、こもれびも感じるぅ~

それから、可愛がっている壁面緑化

玄関を開けると真正面に見えるウェルカムグリーンなんですよ

季節ごとにいくつか苗を取り替えたりしていて

たまの水やりと枯れた葉を摘むくらいで

無造作に伸びていく緑をそのまま楽しんでいます

エアコンの涼しさも良いけど

目で見て涼しさを感じる緑も良いですよ~♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive