本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 日本の国歌の“さざれ石”って知ってますか?

日本の国歌の“さざれ石”って知ってますか?

こんにちは~♪

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す!!

私の大好きな大相撲♪

先日の名古屋場所は横綱&栃ノ心が休場だったけど~

優勝した御嶽海が盛り上げてくれましたよねぇ~

付け人の方がなんだか嬉しそう

毅然としていたのに、

インタビューを受けたとたんに、込み上げてきたんだろ~

この男泣きにもらい泣きしてしまいました

そして千秋楽の表彰の時には両国国技館でも国歌斉唱がお決まり

先日のサッカーワールドカップでも、もちろん試合前には国歌斉唱

この歌の中の“さざれ石”をたまたま発見したんですよ~

ここの芝生はサマーシーズンにはビアガーデンになるんですよ~♪

芸子さんの舞などのちょっとしたイベントもあり、雰囲気最高なんです

はい、ここは青山の明治記念館!!

ここのお庭の奥の方、上の写真の左手に人が立って見ているところ!!

ここに“さざれ石”があったんです

天然記念物らしい

でも、この石の塊を見て

私と母は『ふ~ん・・・』と言うリアクションな感じでした(笑)

縁起の良い貴重な石だと書かれていましたよ!!

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive