本文へジャンプ
ホーム » 日記 » W杯惜しくも残念&ホップの緑のカーテン

W杯惜しくも残念&ホップの緑のカーテン

こんにちは~

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

今日の1日が長い!!

やっとお昼か~と言う感じで(笑)

昨夜は11時頃にやっと寝付いて2時半起床!!

もちろんW杯 日本×ベルギー戦を見るべく!!

息子達もいっしょに起き出して傍らにはべっておりました

負けてはしまったけれど(涙)

サムライJAPANの夢に乗っからせてもらって

エキサイティングでドラマチックでいっしょに夢を見られて楽しかった♪

形には見えないけど、ストイックな精神力でたいへんな努力だと思う

お疲れ様でした&感謝でいっぱいありがと~☆☆☆

でもやっぱり、本田君の無回転シュートのゴールが見たかった!!

まだ決勝まで他国のゲームを楽しもう♪

ふと…、2022W杯カタールには、行ってみようかな~

 

先日は大好きなお友達の激励会があって

相模原市の自宅にてホームパーティ女子会♪

なんとそのお宅の緑のカーテンがホップだったんですよ~!!

そう、ビールの原材料のホップです

ゴーヤとかへちまとかパッションフルーツ系とかはよくあるけど~

葉っぱが大きくて成長がとっても良いらしいですよ

地植えして3Fまで届いてました(写真撮り忘れ~)

これがホップだよ ↑

それを天ぷらにしてお塩でいただいたけど

タラの芽や菜の花の様な苦みがなんとも美味しくグッドでした~♪

ホップ狩をしてお土産もらったから

胡麻和えにしてみたよ~

美味しいけど、胡麻和えはダイレクトにかなり苦い!!

やっぱりホップはビールでいただくのがいいね~♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive