本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 忘れもしない23年前のサリン事件

忘れもしない23年前のサリン事件

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

もう、桜が咲き始めているよね~でも、

明日はうっすらと雪が積もる・・・かも!?

息子達がはしゃいで遊べるほどではないよな~

 

1995年3月20日 サリン事件が起こってから、もう23年かぁ~

20代の半ばころだったわたくしは、

都内でまだ、バブルな感覚が残った時代のOLさんでした

そこで早朝の通勤時に日比谷線に乗っていたところ、

被害にあってしまったのでした

よくテレビで見る空撮は八丁堀の交差点

ここから救急車に乗って、あちこちいっぱいで、行く病院が見つからずに

やっと、東京医科歯科大学病院へ

ごったがえした病院で、検査待ちの中、

わたしの順番がやってきて血液を採取してくれたのは

なんと、偶然にも高校の仲良かった同級生でした(笑)

少し、ホッとした瞬間

体は軽症で済んだけれど、

八丁堀交差点の光景を見た時の恐怖心は忘れずに今もおりますよ

同じ会社でたいへんな重傷になった方もいました

今は平穏な毎日を過ごせている事に有難く感謝しないといけないな~と

強く思う日となりました!!


By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive