本文へジャンプ
ホーム » 植栽草花 » ハンギングバスケット制作 その4

ハンギングバスケット制作 その4

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 6月に制作したハンギングバスケット♪

 

 規定の60cm×60cmちょっとオーバーぎみですが

 やっとここまで大きくふんわりと作れるようになってきました!!

 この植え込みからちょうど3週間ですっかり根がついて植栽の成長が見られます☆☆☆

 

 切り戻しして花を咲かせたり、剪定して丸さをキープしないと

 試験には出せるものになりませんの。。。

 今回、使用した植栽の中でちょっと面白品種をご紹介!!

 こちらは『とうがらし』なんですよぉ

 植え込みした時にはなっていなかった実が成長し、紫のお花が咲いてきましたぁ~

 

 それからこちらは『メキシカンハーブ』

 甘い芳香性のある植栽で白いポンポンの実が特徴でございま~す。

 ハーブの香りを持つので虫よけにもなりますよぉ

 そして、マテ茶の原料にもなっているんですって~

 

  本日もまた、横浜にてハンギングの講習会です!!

 9月の筆記試験&実技試験まで暑さを乗り切ってがんばりま~す♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive