本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 世界女性デー、私がおもう世界で一番強い女性の一人

世界女性デー、私がおもう世界で一番強い女性の一人

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す♪

 

 本日はwomens day 『世界女性デー』 です

 

  あたしが思う、世界でもっとも強く美しい女性のうちの一人

 アジア人初のノーベル平和賞を受賞したミャンマーの

 アウンサンスーチーさん

 座間市の出張所で見つけた1枚のチラシ

 

 彼女の半生を家族との絆を織り交ぜながらつくられた映画

 『The Lady ~ひき裂かれた愛』

 ロードショーで見逃したので日程を調整して鑑賞できました!!

 神奈川県央シネマ会員になると900円で観られるんですよっ

 会場はハーモニーホール座間

 

 ライブやコンサートなどが多数行われているちゃんとした劇場です

 月に1度、この映画鑑賞会があるみたいなので興味のある方はどうぞ~♪

 

 この映画の監督はなんと、リュック・ベッソン

 アクションが多いイメージもありますが

 そう、あの有名な『レオン』をつくったようにフランス人独特の感性で

 最後に儚さが残るような作り方をする監督でもあります

 これもそれにあたり

 ミャンマー情勢と彼女の家族との深い絆や別れなどの

 描写が時には辛辣に時には優しく

 観ていてとっても吸い込まれていってしまいました

 ほぼ、3分の2は溢れる涙を拭いながら観ました

 日本国民としての役割、社会人としての役割、

 それから家族を守っていく強く優しい女性でありたいなと

 つくづく感じさせられた映画でした

 ぜひ、ご夫婦でご覧下さい!!

 家族を大事にしたい気持ちが込み上げてくると思います♪

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive