本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 意外と簡単!!車両の各種手続き♪

意外と簡単!!車両の各種手続き♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す♪

 

 昨年の夏から水漏れが続いていた洗濯機を

 何とか水拭きしながら使ってやっと買換えたところ~

 なんと、今度はトイレの水漏れが発覚!!

 少しづつ漏れていたので全く気付かず

 10年近く、漏水していたらし~(涙)

 仕方なく先週、交換工事をしましたよ

 多少の費用はかかりましたが1回あたりのこれまでの

 水量の~なんと~半分!!

 ランニングコストを考えるとこのリフォームは良しとしましょ~♪

 それにしてもきれいなトイレはこんなに気持ちがよいもんなのですねぇ

 運気も上がった!?気がします!!

 

 昨日、神奈川県陸運局へ行ってきましたよ

 何度か行った事がありましたが、なんか独特な雰囲気

 NサンやTヨタなどのディーラーさんや整備屋らしき

 男性陣ばかり~

 

 今回は所有権名義変更と軽ダンプの廃車手続きへ

 みなさん、整備工場やディーラーさんなどへ代理手続きを

 お願いしていませんか???

 代行手数料で1万とか取られたりしますよねぇ

 手続きは意外と簡単なんですよぉ

 しかも割と親切に教えてくれます

 それに申請手数料はたったの350~500円程度

 これは自分でトライした方がイイでしょ~

 ちなみに、今回申請の軽ダンプは保険の更新がきましたが

 しばらく乗らないので保留のため一度、廃車にして

 ナンバープレートを返納します

 乗る時にはまた、申請すれば良いワケですの

 もし、乗らないでそのままにしておくと~

 自賠責保険、任意保険、自動車税がかかりますよ

 一番大事なのが掛けていた任意保険が時期が来て切れると

 抹消されてしまい新たに保険を掛けなおす=等級が上がってしまう

 と掛金が高くなるケースが多くなるからだそうです

 乗らなくても保険だけ更新しなければイイや~ってしてると

 新たに掛けなおす場合は高くなります

 勉強になりました!!

 

 去年、保険が改定されて事故を起こした後の保険が

 とっても高くなってしまう事になりましたよ

 運転の皆さんは十分に気をつけて下さいね☆☆☆

 神奈川はこのところ快晴が続き、

 丹沢の山々がとってもキレイですね

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive