本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 勤労感謝の日

勤労感謝の日

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 昨日はいい夫婦の日でしたね♪

 我が家は早朝からシャナセナぱぱが出掛けてしまい

 夜までシャナセナとお留守番でございました!!

 そして、本日は勤労感謝の日★★★

 トイレに貼ってある日めくりカレンダーをめくる分も

 残り僅かとなってきました

 

 あっと言う間に年末になりそうな実感がしました

 

 瀬戸内寂聴さんの本日のコメントはこの通り ↑

 職人とは現場でものづくりをしている作業員に限定せず

 どんな仕事でも従事しているその仕事に責任を持って

 日々、同じ繰り返しですがその中で成長を見出していければ

 みんなその分野分野においては職人さんなのかな~と思います。

 

 弊社スタッフの様な外構職人に限って言うならば

 ブロック職人はブロック積だけ

 タイル職人はタイル貼りだけ

 土間職人は土間打ちだけ

 外構職人はブロックも積み、タイルも貼り、土間も打ち

 植栽の手入れや、土工事、木工事、電気工事などなど

 総合的な実力が必要です!!

 だから、カッコいい仕事だなぁ~と思います。

 スタッフのがんばっている姿を見聞きして

 応援、叱咤激励などなどありますが

 本日は勤労感謝の日のため、心を込めて

 『いつもありがとう!!』 とメッセージを送ります♪

 

 四国巡業に出掛けている経理の八重子さんからもメールがありまして~

 11番札所 藤井寺のお参りが終わり

 八十八か所を無事、結願しました!!との事で

 その最後のお礼参りに高野山の宿坊に泊まり

 夕食の後にお百度参りしたようです。

 『皆々様のおかげをいただき、ありがとうございました』と

 みんなへ向けてのメッセージが届きました♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive