本文へジャンプ
ホーム » 大人のエスケープ » 女子会 in 香港 最終回♪

女子会 in 香港 最終回♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 しつこくなりましたが今回が本当に最終回ですよぉ♪

 前回のブログで香港の人の住まいをご紹介しましたが

 公団と高級マンションのほか

 お金持ちの人が住んだり別荘として持っている地域がありますの

 こちらレパルスベイ

 

 オーシャンパークと言う遊園地から見た湾内

 ここは白砂の浜辺が続く、人工のビーチなんですよぉ

 

 ここにはジャッキーチェンなどの別荘があったり

 アグネスチャンが住んでいたそうです

 ジャッキーチェンはファンが来て困るのでしばしば

 引越しをしているとガイドさんは言ってましたねぇ♪

 オーシャンパークと言う遊園地は複合施設になっていて

 遊園地と動物園、水族館が一体になった感じ

 早速、お目当てのパンダ館へ♪

 

 緑豊かでとっても環境がいい!!

 上野とはちょっと違うなぁ~やっぱり中国

 

 それからここの水族館の巨大水槽にはびっくり

 

 端から端まで映らないので撮り切れませんでしたが

 高さもあり、ずぅ~っと眺めていたい気分になります

 

 このエイはなんと流行の豹ガラ!!

 

 他のエイはみんな黒かったのにこの子はオシャレさんですね

 オーシャンパークにて!!

 

 そして、この最終日の夜はビクトリアピークへ

 昼の眺めも素晴らしかったのですが夜はこの展望台から

 

 かなり混雑していましたがみんなカメラ撮影です!!

 その夜景がこちらぁ

 

 これを見ずして帰れません!!

 言葉が出ないくらいの景色でした

 展望台では1000円程度でプロのカメラマンに撮ってもらえるので

 これはおススメですよぉ!!

 

 アラフォー3人組の思い出の1枚となりました☆☆☆

 

 余談ですが・・・

 最後の香港空港にて

 ワゴン式でせいろを運ぶ飲茶のレストランへ

 しつこ~く

 あたしたちは飲茶を食べながらビールをいただき

 

 最後まで香港を堪能して帰国となりました!!

 長らくご拝読ありがとうございました♪

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive