本文へジャンプ
ホーム » 大人のエスケープ » 地元のホルモン焼き屋で女子会♪

地元のホルモン焼き屋で女子会♪

 神奈川 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す♪

 まだまだ梅雨時ですが

 初物、大好物のハモを梅肉でいただき~夏を感じましたよぉ

 

 地元の住宅街の中にひっそりとあるホルモン焼き屋

 その名も『珍竹林』

 夕暮れ時には提灯が灯り、確かに入り口には竹が植わっておりますが~

 どう見ても普通の家なんですよねぇ

 しかし中に入ってみると~

 

 いっつも混雑して盛り上がっているこのお店

 一番奥に立っているのがここのマスター

 あたしが生まれた当時、隣の肉屋で働いている青年でした

 ちなみにうちは寿司屋でしたよっ

 その後、はじめたこのホルモン焼き屋へ嫁いだチカちゃん

 もう40年近くも店を切り盛りしているんです

 そのカタワラでマスターは

 得意のお客さんの中にまじって~嬉しそう♪

 すでに酔っ払っていて

 お店のお酒をいっつも飲んでいるんです

 

 

 ここの名物はもちろんホルモン!!

 B-1グランプリで厚木市のシロコロが有名になりましたが

 ここのモルモンも厚木産なのでシロコロなんですよっ

 

 それにあたしの好きなワインだっておいてありますの

 だから~

 女子会@ホルモン焼き屋も盛り上がりますよぉ♪♪♪

 そして名物なのはやっぱり

 最後にはカウンターの一番端っこで寝てしまう

 珍なこのマスターかもしれませんねぇ・・・はははっ

 夏に冷えたビールと美味しいホルモンなどいかがでしょうか☆☆☆

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive