こんにちは!!

ガーデンコンシェルジュ店長のNatsuです♪

拝啓

セナ君、元気にしていますか~♪

全国都市緑化よこはまフェアが6/4で閉幕しましたよ

少しだけど~、お写真でイメージをご紹介します!!

まずは横浜公園~日本大通りエリアで~す☆

横浜スタジアムのある横浜公園に入るとすぐに、

港をイメージした出展がお出迎え♪

お舟の甲板に植えたお花たちが可愛い☆

チューリップの時期が終わっていたけれど

ゆりゾーンの香りに十分癒されたぁ☆

スタッフの方々の水やりや花柄摘みなどの管理は

本当にたいへんだと思います!! ご苦労さまです。

日本大通り近辺はノスタルジックな建物がた~くさん残されていて

グリーンやバラを眺めながら、オープンテラスでランチ出来るお店も!!

建物がすっかり緑化された洋菓子の老舗 『かをり』さん ↓

神奈川県庁前の出展 ↓

違う種類のお花をこれだけ同時に咲かせるのはとっても大変だね~

写真よりも実物はとっても迫力あって、ステキだよ

県庁入口のハンギングバスケット&コンテナ

弊社の菅原さんもハンギングマスターとして所属している

ハンギングバスケット協会神奈川支部のメンバーさんが制作して

収めているんだって~♪

静岡の自治体の出展 富士山は白玉石とタマリュウで制作☆

バラ&ブーゲンビリア&ベコニアでピンクのグラデーションが可愛い♪

どこのエリアでも今回、一番目立ったのがこれ~ ↓

セネシオ エンジェルウィングスの苗

肉厚の葉っぱにシルバーリーフの柔らかいもこもこ感が可愛らしい

雨に弱そうなのに耐暑性、耐寒性に強く、ここ最近の人気物

ガーデンコンシェルジュでもおススメのお花ですよ~♪

次回は象の鼻パークを紹介しますねぇ

週後半もスタッフのみなさん、職人さんよろしくお願い致します!!

By Natsu