本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 趣味の園芸 河合先生のバラガイドツアー@横浜

趣味の園芸 河合先生のバラガイドツアー@横浜

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま~す♪

 

とってもラッキー☆☆

趣味の園芸でおなじみのバラ育種家 河合先生の

横浜山下公園&港の見える丘公園ガイドツアー当たりました~♪

右は大人気園芸王子の三上君♪

 

と、言う事で5月に行って参りました!!

河合先生と♪

各エリアの見どころやバラ事情や下草など

面白トークを含めて20名でとっても暑い日だったけど

とてもお勉強になり感激☆☆☆

憧れのクレマチス&バラのコンビネーション♪

ホテルニューグランドとバラがなんともノスタルジックな感じ~♪

マリンタワー と ピエール・ド・ロンサール ↓

今は動いていない氷川丸がなんだか動きだしそうな感じに見える

ちなみに高校の先輩のおじいちゃんが船長さんでしたぁ♪

カシワバ紫陽花とバラ ↓

そして今回、ギャラリーでたくさん見かけたのがこんなショット!!

このセットだから、それは良い写真が撮れるはず~♪

しかし、暑いのに飼い主に付き合って頑張ったね(笑)

温暖化の影響でバラの開花時期が例年、早まっている感があると

お話されていました

我が家のバラも去年より早いなぁ~と感じてましたし

ぜひ来年、山下公園&港の見える丘公園へお出掛け下さい

色とりどりのバラとその香りに包まれて

とっても幸せな気持ちになりました♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive