本文へジャンプ
ホーム » 日記 » アマリリスが開花♪

アマリリスが開花♪

こんにちは!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままです♪

横浜在住の妹が送ってくれたオランダ産のアマリリス♪

最初に50cc程度のお水やりの後は日当たりの良い所で管理

あっと言う間に、葉っぱと芽がグングンと伸びてきましたよ~

大きなつぼみが2つ♪

シャナとセナかなぁ~と思ったり。。。

大輪のアマリリスが咲き始めたよ~♪

この色合いがたまらなく可愛らしく、穏やかな気持ちになるぅ~☆

満開を楽しんでいる間にも~

別の茎がグングンと伸びて来てさらにつぼみを付けてま~す!!

土を扱うのが面倒だったり、苦手な方もこんな球根ポットなら

手軽でいいですよね

ちなみにお水は2週間に1度しかあげなくても良い手軽さですよ~

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive