本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 藤井6段と師匠の対局に感動!!

藤井6段と師匠の対局に感動!!

こんにちは~!!

ガーデンコンシェルジュのシャナセナままで~す♪

もう、とっても楽しみにしていた対局が

昨日の藤井6段vs.藤井君師匠の杉本7段!!

まさかの千日手になったけど

そんな感じが現れていた千日手、直前の経過 ↓

お互いの陣地から、ほぼ全く、攻めに入っていない

再対局になって結局は藤井6段が勝利したよね~

それで、対局中のしぐさやお茶を飲んだりするタイミングやらが

とってもシンクロしていて、戦いの中にも師弟の繋がりが見えた感じ~♪

対局が終わった後の感想戦は他の対局よりもずいぶん長いな~

と、思って観ていたけど、すっかり、師弟の話し方になってたぁ~

そして、感想戦が長引いたので、最後に師匠が

『明日も学校だよな』 って言って、お開きに

じ~ん、とした瞬間でした☆

そして、深々と頭を下げて~

帰りは愛知まで新幹線こだまに揺られて

いっしょに帰ったと言う事ですよ

どんな会話をしたのかな~

それは2人の時間だよね☆

感動した対局でした、ありがとう♪

By シャナセナまま

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive