本文へジャンプ
ホーム » 植栽草花 » 国際バラとガーデニングショー その1

国際バラとガーデニングショー その1

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 先日行って参りました国際バラとガーデニングショー

 通称 『バラガ』

 

 自宅を出てから5回乗り継いで2時間、やっと西武球場前へ到着

 

 駅を出ると、球場外でもたくさんの露店が並び、素敵なバラがお出迎え♪

 

 今回のあたしの目的は150基も出展されている

 ハンギングバスケットの作品を観るため~!!

 また、色彩をポイントとして勉強する事を決めていましたの

 

 これだけのものを観ると圧巻で頭には入りきらなかったですが

 少しでも色彩センスを磨けた気になって帰りの2時間はルンルンでした♪♪

 それにしてもものすご~い人人人!!

 それでは行けなかった方のために撮った写真をどうぞ~☆☆☆

 このローズアベニューはドーム内に長く続く、パーゴラでバラをみせています

 

 大賞の1輪

 

 人だかりで全く近づけず、ズームで撮影しましたがほんとに大輪でしたよっ♪

 これらのアレンジメントの色彩からもいろいろと盗めるものがあります

 

 ハンギングの先生から観察力も大事だと教わりました

 ここからはブースを丸ごとアレンジした出展作品

 

 

 

 

 

 

 中でも1、2番に人だかりだったのは『オードリーが愛した庭』

 

 

 正面には近づけなかったので脇からのぞいて撮影♪

 こちらも、もちろんた~くさんの人だった『蓼科バラクラ』のブース

 

 ホワイト一色のとってもロマンチックなお庭でした

 

 ケイ山田さんが居たので撮らせていただきました~ちょっとミーハーですが

 

 次回のブログは1番人気ブースとハンギングの作品をご紹介いたしますねぇ♪

 外の花時計☆☆☆

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive