本文へジャンプ
ホーム » 植栽草花 » ハンギングバスケット作り♪

ハンギングバスケット作り♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す♪

 

 春の花を寄せ集め~

 ハンギングバスケット作りです♪

 土もいろいろとあり~

 

 適正な酸土である事が重要なんですよぉ☆☆☆

 

 土を配合して~

 

  こんな形のエレガンスバスケットを作ってみましたよ

 

 講義もポイントとして大切ですが~

 

 やっぱりセンスがないとですねぇ♪

 先生には『あなたはこの中ではまだまだのびしろがあるわねぇ~』

 って体のいい、かなりなダメ出しを受けたのがこちらぁ

 

 オステオスペルマムを中心にブラキカム、ネメシア、斑入りジャスミン、花かんざしに

 ヘデラを入れて作りましたの♪

 マスター試験では60cm×60cmの中にキレイにま~るく

 制作しないとパスしませんって。

 さらに軽~いダメ出し その2!!

 かなり駄作ですがこの子は気に入ってくれたみた~い♪

 

 クンクンにおいを嗅いでたと思ったら

 パクリって花を食べたんです!!

 セナ君にもダメ出し~

 めげずに楽しくがんばりま~す♪♪♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive