本文へジャンプ
ホーム » エクステリア » 山手線4駅ウォーキング♪

山手線4駅ウォーキング♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 今週末はひさびさに刺激を求めて

 4時間びっしりと講義を受けて参りましたよ♪

 

 寝ずに集中出来たひさびさの講義の疲労感と

 新しい情報の満足感にビルを出てきた時の

 夕暮れモードがなんとなく心地よかった・・・

 と言う事で少し散策をしてみる事に致しましたの♪

 まずはこのビルのそばに

 神奈川にある川崎大師分院の『やげん堀不動尊』を見つけました!!

 

 それにしても間口の狭いお不動さんです

 

 それでも江戸の頃の3大不動尊との事

 ここ下町近隣の会社が商売繁盛の御祈願に訪れている様です

 

 山手線神田駅から講義場所の東日本橋へ

 講義後、このやげん不動尊から浅草橋付近を散策

 神田川に浮かぶ屋形船

 

 隅田川を巡るこの屋形船はスカイツリーを見れたりとっても人気です

 ネオンに灯をいれて出港の準備をしていましたよっ

 ここからずぅ~っと山手線のガード下ウォーキングです

 適当に歩いてもこれなら道に迷いませんしね

 次に着いたのは秋葉原駅

 

 都内でOLの頃以来、ひさびさやって参りましたが

 すっかり、新しい秋葉原になっていてたくさんの人たちであふれていましたねぇ

 ここからのガード下にはたくさんの飲食店や

 下町の卸問屋などが立並んでいますよ

 

 ちょっと寄って一杯飲んで行きたい気分にもなりましたが

 まだまだウォーキング中!!

 つづいて、御徒町駅へ~

 もちろんアメ横も大混雑でございました

 

 ここからは買物したい気持ちを抑えて目的地の上野駅までウォーキング!!

 あっと言う間の1時間をぶらり散策で楽しめ

 この後の友人との会食ではさらに盛り上がり~

 上野駅までダッシュで、すべり込セーフ!!帰宅の途につきました♪

 さぁ~、また今週もがんばりましょう☆☆☆

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive