本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 神奈川の大雪と暖の取り方♪

神奈川の大雪と暖の取り方♪

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 14日成人の日は神奈川で大雪となりましたよっ

 

 これ、降り始めてまだ数時間しか経っていません

 朝は雨だったので出掛ける時にはまさかこんな大雪になるとは思わず

 首都圏の電車や道路にかなりの影響が出ていました

 雪国の人には笑われちゃいますね

 昨日早朝に雪かきしたけれどまだまだ雪が解けずに残っていて

 家の前を通る小学生はみんなペンギン歩きでかわいかったです♪

 雪かきってかなり体が温まるんですね!!

 大汗かきましたよっ

 夕食はピザでも取ろうかと思いましたが配達する人になんだか申し訳なく

 雪の中を買物に行ってみました

 寒いのでいつものお鍋ではなくこちらぁ

 

 あたしのお気に入りである伊賀長谷園の土鍋で

 白菜と豚肉の重ね鍋にしてみましたの♪

 体が芯から暖まります!!

 

 体が暖まると言えば

 雪が降る前の日に楽しみにしていた見学へ行って参りましたよっ

 それはこちらぁ

 

 ただいま、薪ストーブの勉強真っ最中ですっかり、はまってます♪

 この炎を眺めながらワインを飲みたいですねぇ~

 電気を使わずに・・・などなど

 薪ストーブのお話はまた次回に書きたいと思います!!

 

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive