本文へジャンプ
ホーム » 日記 » 米国で話題の母から息子へ ~スマホ18の約束~

米国で話題の母から息子へ ~スマホ18の約束~

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 今年こそは!!

 と、意気込んでお正月に万歩計のアプリをi Phoneへ落としましたの♪

 

 出来る限り、買物や犬の散歩などなどウォーキングして

 体力づくり(本当はダイエット)もがんばる1年にしよう!!

 そして~ハイキングや登山が大好きだった昔の様に

 頂上からの清々しい景色を見たいなぁ~と思っていますよっ☆☆☆

 

 落としたアプリは無料でもちろん歩数のほか

 歩いた時間やカロリー表示もされて便利に活用出来そう♪

 

 

 件名の『Gregory’s iPhone contract』が全米で話題になっています

 13歳の息子が欲しかったiPhoneをお誕生日に母親からもらうための

 『スマホ使用契約書18か条』みたいなもの

 

 グレゴリーへ

メリークリスマス!あなたは今日からiPhoneの所有権を持つことができます。やったね!責任感のあるお利口な13歳なの   で、このプレゼントはあなたに相応しい。しかし、このプレゼントとを受理すると同時にルールや規則が付いてきます。以下の使 用契約をゆっくり読んでください。私の親としての仕事も分かって欲しい。あなたを健康で豊かな人間性を持った、現代のテクノ ロジーをうまく活用していける大人に育てなければならないといことを。以下の規則を守ることができなかった場合、あなたの   iPhone所有権も無くなります。あなたが大好きでたまりません。あなたと何百万個ものメッセージ交換をするのが楽しみです。

 

1.これは私の携帯です。私が払いました。あなたに貸しているものです。

2.パスワードはかならず私に報告すること。

3. これは「電話」です、鳴ったら必ず出ること。礼儀良く「こんにちは」と言いなさい。発信者が「ママ」か「パパ」だったら必ずること。絶対に。

4. 学校がある日は7:30pmに携帯を私に返却します。週末は9:00pmに返却します。携帯は次の朝の7:30amまで電源オ  フになります。友達の親が直接出る固定電話に電話出来ないような相手ならその人には電話もSMSもしないこと。自分の直   感を信じて、他の家族も尊重しなさい。

5. iPhoneはあなたと一緒に学校には行けません。SMSをする子とは直接お話しなさい。話すことは人生のスキルです。

6.万が一トイレや床に落としたり、無くしたり、破損させた場合はの修理費用は自己負担です。家の芝生を刈ったり、ベビーシ ッターをしたり、お年玉でカバーしてください。こういうことは必ず起こります、準備しておいたほうがいいでしょう。

7.このテクノロジーを使って嘘をついたり、人を馬鹿にしたりしないこと。人を傷つけるような会話に参加しないこと。人のために なることを第一に考え、喧嘩に参加しないこと。

8.人に面と向かって言えないようなことをこの携帯を使ってSMSやメールでしないこと。

9.友達の親の前で言えないようなことをSMSやメールでしないこと。自己規制してください。

10. ポルノ禁止。私とシェアできるような情報をウェブで検索してください。質問などがあれば誰かに聞きなさい。なるべく私か  お父さんに聞いてね。

11. 公共の場では消すなり、サイレントモードにすること。特にレストラン、映画館や他の人間と話す時はそうしてください。あな たは失礼なことをしない子です、iPhoneがそれを変えてはいけません。

12.他の人にあなたの大事な所の写真を送ったり、貰ったりしては行けません。笑わないで。あなたの高知能でもそういうことが したくなる時期がやってきます。とてもリスキーなことだし、あなたの青春時代・大学時代・社会人時代を壊してしまう可能性だ  ってあるのよ。よくない考えです。インターネットはあなたより巨大で強いのよ。これほどの規模のものを消すのは難しいし、風  評を消すのも尚更難しい。

13.写真やビデオを膨大に撮らないこと。すべてを収録する必要はありません。人生経験を肌身で体験してください。すべては あなたの記憶に収録されます。

14.ときどき家に携帯を置いて出かけてください。そしてその選択に自信を持ってください。携帯は生きものじゃないし、あなた  の一部でもありません。携帯なしで生活することを覚えてください。流行に流されない、FOMO(自分だけが取り残されるてい  ると思ってしまう不安感)を気にしない器の男になってください。

15.新しい音楽、クラシック音楽、あるいは全員が聞いている音楽とは違う音楽をダウンロードしてください。あなたの世代は史  上もっとも音楽にアクセスできる世代なのよ。この特別な時代を活用してください。あなたの視野を広げてください。

16.ときどきワードゲームやパズルや知能ゲームで遊んでください。

17.上を向いて歩いてください。あなたの周りの世界を良く見てください。窓から外を除いてください。鳥の鳴き声を聞いてくださ い。知らない人と会話をもってみてください。グーグル検索なしで考えてみてください。

18.あなたは失敗する。そのときはこの携帯をあなたから奪います。その失敗について私と話し合います。また一からスタートし ます。あなたと私はいつも何かを学んでいる。私はあなたのチームメイトです。一緒に答えを出して行きましょう。

 

  お母さんの愛情と教育がたっぷりつまったこの約束に

 じ~ん!!ときた記事でした

 体力作りのために iPhoneのアプリをウォーキングに使用するけれど

 ハイキングや山登りの時にはせめて携帯を置いて行く位できたら

 頂上からの景色はまた違ったものになるかもなっ

 って思いました!!

 大人の方にも参考になるのでは♪

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive