本文へジャンプ
ホーム » 日記 » しらたきごはんでダイエット・・・なるか?!

しらたきごはんでダイエット・・・なるか?!

  神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

  シャナセナままでございま~す!!

 

  大食いタレントのギャル曽根ちゃんが旦那さんを

  ダイエットさせたレシピの1つ!!

  それがしらたき入りごはん♪

  友人が作ったら『まずい!!』と言ってたので

  ちょっとアレンジして作ってみましたよぉ

  ホームサイズしらたきを購入!!

  

  これ、なんと1キロもあるんですよぉ

  まず、お湯でゆがきまして~

  

  細かく刻みま~す

  ラッキーな事にこのしらたきは元から短かった!!

  もしや~、端っこを集めたしらたきなのでは!!

  だってこの大きさで200円なんですもの

  ここでアレンジ!!

  お米としらたきの水をよく切って、そこへ十五穀米を投入

  

  このての雑穀はいろいろ使いましたがこれが香ばしくてあたしには良いお味♪

  しらたきの分量がわからなかったので適当に入れて~

  

  だいたいお米と同等でしらたきを入れてみましたよぉ

  それでも1キロのしらたきは半分しか使わなかったので

  保存して次回に使うことにしましたの(味がおいしければ)

  そして炊き上がったのがこちらぁ♪

 

  しらたきの食感は少しありますが~

  なんと、美味しく食べられました☆☆☆

  今回は4合炊いて10食分

  しばらく挑戦してみようかと思いま~す

  太った8キロを取り戻せるか!!

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive