本文へジャンプ
ホーム » 大人のエスケープ » 女子会 in 香港♪ ~その2~

女子会 in 香港♪ ~その2~

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 

 女子会 in 香港   ← その1はこちらぁ♪

 に引き続き第2弾夜景の楽しみ方!!

 まずはバスで昼のビクトリアピークへ

 

  少し曇り空ですが絶景です!!

  飲み友達といっしょに

 

 ここは100万ドルの夜景鑑賞の最高のスポット

 最終日の夜はさらにここより上の展望台 ↓ より夜景鑑賞しました♪

 

 写真はまたアップしますねぇ

 

 ここで香港の経済事情を少し!!

 20年ほど前に訪れた時よりも高いビルが増えてかなりバブルな感じです

 

 丘の上の香港で一番背の高いマンション

 もちろんお値段も1フロア10億円!!

 風水をとっても信仰している香港人はビルの形はすべて風水に

 頼った作りだそうですよっ

 それからビクトリアピークの山頂に立つこのお宅は

 

 なんとお手伝いさんが10人いるらしく50億円!!

 毎日、100万ドルの夜景がリビングから鑑賞出来るワケです

 ガラス張りのカフェでは3頭のゴールデンレトリバーを連れた

 白人さんが優雅にお茶をしていました

 

 ガラス張りで絶景です

 タカショーさんからもガラスのフェンスが販売されていますよね

 と、気がつくと~

 このビクトリアピーク一帯で発見したのは

 

 犬を連れた白人さんたち

 

 こちらは香港マダムのようですが

 リッチな人たちがスターバックスや展望カフェで

 お茶をしたり、犬の散歩をしたりと優雅な様子が見受けられましたよぉ

 ここは夜景鑑賞も出来る香港でもっとも1等地なワケです

 またまた、山の中腹に1軒屋を発見!!

 香港に住む人はほとんどがマンション住まいだそうです

 1軒屋の人はとってもリッチなんですよぉ

 

 夜景が目の前でバッチリ見えるお宅です

 隠し撮りしてすいませんがよく見ると~

 

  屋上にウッドデッキを造作して天空のデッキみたいです

  それから~

 

 屋上緑化や石を貼ってステキなお庭になってますよねぇ

 ワンちゃんも寝転んでる

 ここでワインを飲みながら夜景鑑賞なんて最高です!!

 

 この日、あたしたちはランチに飲茶を頂戴しました

 

 円卓で昼からビールを飲んでいるのはあたしたちだけでした・・・はは

 

 

 そしてこの日の夜景鑑賞はこんな感じ!!

 

 2階建てで屋根なしのオープントップバスツアーに参加して

 香港の銀座通りであるネイザンロードを猛スピードで

 看板の下をくぐりぬける、いわば絶叫マシーンに近いスリルあるものでした

 大興奮でしたよぉ~おススメでございますぅ

 この後は女人街(ニョニンガイ)と言って土産物が

 たくさん並ぶ露天通りへ

 

 決して定価で買ってはいけません

 半値まで競り落とす位で買い物を楽しみますよぉ

 ショッピング後、夕食は地元の人しか行かないような火鍋のお店で

 ワイワイ女子会を楽しみ就寝したのは4時頃だったでしょうか!!

 まだ2日目の香港でした♪

 続く~!!

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive