本文へジャンプ
ホーム » 愛犬ダイアリー » 愛犬のセナが膀胱炎に(涙涙)

愛犬のセナが膀胱炎に(涙涙)

 神奈川 外構 ガーデンコンシェルジュ の

 シャナセナままでございま~す!!

 久しぶりの愛犬シャナ&セナのブログ投稿なのですが~

 残念なことにセナがダウンしてしまいましたの(涙)

 公園で遊んだり最近までは本当に元気でしたの

 

 昨日の朝から元気がないのでおかしいと思いましたが

 いつもの通り食欲はあったし、行きつけの病院が休みなので

 様子を見ることにしたんです

 熱っぽかったので首とわきの下を保冷剤で冷やしてあげ

 ポカリスエットを2倍に水で薄めて飲ませました

 午後になり生まれてはじめてオシッコを寝たままもらしてしまったので

 もう、びっくりして病院へ

 近所の動物病院へ行くも予約制との事で違う病院へ

 何とかすぐに看てもらうと膀胱炎だったんです!!

 熱中症を気にしてたので彼らの部屋の冷房をかけてたのですが

 お腹が冷えてしまい発症してしまいました

 セナくんごめんなさい!!

 熱もあったのでお腹だけを冷やないようにして薬で治療しましたよ

 今日は食欲もありだいぶ元気になりました

 犬はしゃべれないので日ごろの観察が大事ですね

 愛犬家の皆様、温度調整してあげてくださいねぇ♪

 

 近所の座間市内にある郵便局に貼ってありました

  

 ほんの圏内だけのお話になりますが

 ジョンくんが行方不明との事なので運転の方など気にしてみて下さいね

 黒い首輪で左足が震えている耳が遠いおじいちゃん犬みたいです

 どうか見つかります様に!!

Comments

Webからのお問い合わせ

Author

菅原 範子

(プロフィール)

愛犬と過ごすお庭がほしい!
~犬とわたしとステキナお庭つくり~

Archive